室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ハマビーズでこま作り☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

日本にはお正月の遊びがいくつかあります。
先日、キドキドでは福笑いすごろくを楽しみました。
今回はお正月の遊びのひとつ、「こま」を作ります!

こま回しは、長い時間回せば、勝ち。
というだけでなく、ぶつけて戦ったりとお友だちとも楽しめる遊びです。
真ん中に芯が通り、その回る姿から「お金が回る」という意味があり、
お正月にこまを回すと縁起が良いとされています。

CIMG1873

今回、こんなにたくさんのお友だちが参加してくれました!

まず、みんなにの型と
のハマビーズを選び、を埋めていきます。
CIMG1879
CIMG1880 CIMG1881

全部上手に埋められるかな~?
CIMG1882 CIMG1883 CIMG1885 CIMG1886

大人の方も一緒にやってくれました!
みんな真剣ですね♪
CIMG1893 CIMG1895 CIMG1897
CIMG1901

出来たら、お姉さんたちが仕上げをさせていただき、「こま」の完成です!

CIMG1905

みんなひとりひとりちがった「こま」を作ってくれました!
お家でもハマビーズビー玉で作れますので、
いろいろな形「こま」を作ってみて下さい!

今回はたくさんのご参加ありがとうございます。

明日は
「パパと一緒に遊ぼう!」 14:30~ 行います。

みなさまのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP