室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆親子でふくわらい☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのみさきお姉さんです。

お正月といえば、日本ならではのあそびがたくさんありますね!
凧あげ、羽根つき、すごろく…
本日のイベントでは、「福笑い」をしてみんなであそびました♪

まず、福笑いについて説明しました!

福笑いは、出来上がったものや作っている最中のものを見て、
みんなで笑いあうことから「笑う門には福来る」ということわざのように
新年の福を願うために、お正月に遊ばれているのではないかと言われています。

CIMG1803CIMG1804

ズ―ブマグ・フォーマーマグネティックマイティーマインドを使って顔を作ることにしました!
まず、好きなパーツを選びます。

CIMG1807

目かくしをして、パーツを渡す子は「目だよ」と伝えながら渡してあげます。

CIMG1812CIMG1815

お父さんが、「メガネをしているから」とメガネもつけてくれました☆

CIMG1808

みんな、とっても上手にできました!

CIMG1813

今度は、キドキドならではの特大バージョン!
好きなパーツを持って、みんなで協力して作ります。

CIMG1824

完成~♪

CIMG1828

どんな顔?と聞くと、かっこいい顔!と答えてくれました。

お口をあけると、ニコニコな顔!

CIMG1830

目をなくして、まつ毛だけにすると寝てる顔!

CIMG1836

お友だちと協力して、いろいろな表情の福笑いが出来ました。

CIMG1842CIMG1841

ご参加、ありがとうございました。

明日のイベントは
キドキドでお正月のあそびを楽しもう!第3段!
14:30~『親子ですごろく』を行います。

みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP