室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆かんてんネンドでだるまづくり☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

新年、明けましておめでとうございます!!
2018年、みなさまはどんな年にしたいですか??

今年も1年、元気いっぱい遊びましょう♪
今年もよろしくおねがいいたします!

さて、テラスモール湘南店は元旦も休まず営業します!
そして、1月5日までは毎日キドキドでイベントを行っています!

今回は本日行ったイベント
『かんてんネンドでだるまづくり』の様子をお伝えします!
CIMG1540

まず初めにかんてん粘土手の温度温めて柔らかくします。
CIMG1772 CIMG1773
こねこねしているうちに段々と柔らかくなってきました。

おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんにも体験してもらいました!
CIMG1777

かんてん粘土は防腐剤や保存剤を使っていない代わりに
”にがり”が入っています。
なので小さなお子さまや、肌の敏感なお子様も
安心してお使いいただける粘土です。
柔らかくなってきたら伸ばします。
CIMG1781 CIMG1780

びよーーん。

ヘビさんみたいに長く長くできるかな??
CIMG1783

お次はぺったんぺったん平たくします!
CIMG1786

最後に、かんてん粘土をだるまの形にしていきます!
CIMG1784

大人の方にも顔の部分を作ってもらいました☆
CIMG1793
のだるまは開運!黄色のだるまは金運!
のだるまは勉学!みどりのだるまは健康!

みんなだるまの形を考えながら、
とても上手に出来てきました。
CIMG1794
本当は目を入れるのはまだですが、
今日はハマビーズで模様と目をつけてもらいました。
CIMG1795 CIMG1797 CIMG1796

持って帰ってお家に飾ってくださいね。
たくさんのご参加ありがとうございました!!
CIMG1799

明日のイベントは
キドキドでお正月のあそびを楽しもう!第2段!
『親子でふくわらい』14:30~です。
お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP