室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆お正月をお祝いしよう☆

カテゴリー:イベント

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのみさきお姉さんです。

風邪が流行っているみたいなので、
手洗いうがいをしっかりして元気にあそびましょう!

今回は、1/1.2.3に行われたかんてんねんどイベント
お正月をお祝いしよう」の様子をご紹介したいと思います。

かんてんねんどは誤飲防止の為に、にがりが入っているので
間違って口に入れても苦くて飲み込めないようになっています。
なので、小さいお子様でも安心してご利用いただけます。

今回のテーマは「お正月」
みんなにお正月と言えば?と質問してみました。
お餅、コマ、たこあげ!
いろいろな答えが返ってきました。

よーし、さっそく作ってみよう!!
最初に、お姉さんからもらったねんどをコネコネします。

やわらかくなってきたら、かたち作りです。

みんな、真剣です。

出来上がった作品を見せてもらうと、
かがみもちが人気でした!

お母さんと一緒に門松を作ってくれたお友だちも…!
最後まであきらめずに頑張ってくれました。

ほかにも、コマを作ってくれたお友だちもいました。

お兄ちゃんが作ってくれたのは、草もちだそうです!
その発想力に、お姉さんたちはビックリしました。

たくさんの、素敵な作品を見ることが出来て楽しかったです。

今回のイベントのお見本はコチラ
りのお姉さんが作ってくれました。

ご参加、ありがとうございました。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP