室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆パパと一緒にあそぼう!×アスリートチャレンジ☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

だんだん季節が秋にかわってきましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

と言えば・・・

読書の秋 スポーツの秋

など色々ありますが、
お姉さんは食欲の秋が一番しっくりきます!

そんな、お姉さんですが、今回のテーマは‘‘スポーツの秋‘‘ということで・・・

「パパと一緒に遊ぼう!×アスリートチャレンジ」

イベントを行いました!

今日は10月7日(土)に行った、イベントの様子をご報告したいと思います。

今回は「パパの日」とのコラボレーション企画ということで、
以前、ブログでもお伝えしている「アスリートチャレンジ」とは
少し内容の違ったイベントを行いました!

さぁ、何がはじまるのかな?

まずは、集まってくれたお友達のみなさんと、ご挨拶からのスタートです!
CIMG9904

今回のチャレンジはボールを使うみたいです。

その前に・・・準備運動をします♪
まず初めに親子でタッチ!
CIMG9906 CIMG9907
どんどん高くして・・・

どの高さまで、タッチできたかな??

CIMG9908

みんなとっても高いジャンプでした!

準備運動が終わると、早速ジャンプの競技に移ります。

CIMG9909
最初にチャレンジしてもらうのは、
「垂直跳び」
一生懸命高くジャンプしている姿を見ると、お子様の成長を感じることができますね!!

CIMG9910 CIMG9911

CIMG9919CIMG9923
ジャンプをすることによって、足腰を鍛えたりバランス感覚を養う事ができます。
キドキドにはまだ、垂直跳びのメジャーが貼ってあるので、
挑戦しているお友達も、していないお友達も、記録更新目指してがんばりましょう♪

さて、お次の種目は、「ドンピーボール」です!

聞いた事のない方も多いかと思いますが、
【ルールは簡単!】
2チームに分かれて、陣地を作ります。
コートに沢山入っているボールを蹴り合いっこして、
制限時間内に、より多くのボールを相手陣地に入れた方が勝ちです!

まずはころころサッカーでキック練習♪
CIMG9924 CIMG9925

みんな上手にラリーができたね!

今回は、 VS 子どものチームにわかれました!

CIMG9931 CIMG9932

真剣勝負です!

よーい、スタート!!
CIMG9938 CIMG9943 CIMG9939

みんなとっても頑張って蹴ることができました!!
楽しんでくれたかな??

最後に、頑張ってくれたお友達に、メダルのプレゼントをしました!

CIMG9944 CIMG9945 CIMG9948 CIMG9947

ご参加ありがとうございました!!

CIMG9946
CIMG9950


次回の「パパと一緒にあそぼう!」のイベントのご案内

10月14日(土)14:45~
垂直跳び・サッカーのドンピーボール(今回と同じイベント内容です。)

10月21日・28日(土)14:45~
垂直跳び・手で転がすドンピーボール

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP