室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドお仕事体験会☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

夏休み期間たくさんのご来店ありがとうございました!

キドキドでは8月31日までの間、スタンプカードをお配りしており、
たまったスタンプの数に応じて素敵なプレゼントをさせていただきました!
(ご来場時につき1スタンプ)

スタンプ3個→オリジナルピクニックシート1枚
スタンプ6個→キドキドギフト券1枚
スタンプ15個→「キドキドお仕事体験会参加権」

スタンプをたくさん集めて、プレゼントにみなさんとても喜んでくれました!

本日は9月2日・3日・10日に行った「キドキドお仕事体験会」の様子をご紹介いたします。

9月2日は7名、9月3日は9名、9月10日は5名のお友だちが参加してくれました!

今回参加してくれたお友だちには
キドキドのプレイリーダーのお兄さんお姉さんになってもらいます!

まず、参加してくれたお友だち同士で自己紹介をします。

次に今日どんな事をするのか、ちえお姉さんのお話を聞きます。
CIMG9022

 

お話が終わったところでプレイリーダーもたくさんからだを動かすので準備体操をします。
CIMG9082 CIMG9083

 

準備運動ができたら、さっそくお仕事体験です!

受付では、みんなで「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」
CIMG8924CIMG8976CIMG9234CIMG8955CIMG9124CIMG9175
CIMG9349CIMG9398CIMG9110CIMG9351

元気よくできたね!
手のアルコール除菌のお手伝いもしました。
「いってらしゃーい!」
CIMG8926 CIMG8984 CIMG9134 CIMG9200

CIMG9365CIMG9408

次はエアトラックです。
「青のところとはじっこはやわらかいからオレンジのところであそぼうね」
と声をかけてもらったり、遊び方をお友だちに教えてあげました。
ずれたエアトラックやサイバーホイールを直したりもしました。
CIMG8979 CIMG8952 CIMG9153 CIMG8948

CIMG9417 CIMG9442
CIMG9448CIMG9146

また、ボールプールからあふれてしまったボールを拾ってもらったり、
食べ物などのお片付けをしてもらいました。
CIMG9229CIMG9441CIMG9206 CIMG9005 CIMG9212CIMG9394CIMG9426

 

次はサイバーホイールです。
並んでいるお友だちにどちらが乗りたいか聞いて、列の整備をしてもらいました。
サイバーホイールの位置を直すのもみんなで力を合わせてがんばりました!

CIMG8958 CIMG8969 CIMG8970 CIMG9141CIMG9368
また、空気が少し抜けているサイバーホイールには、空気を入れてもらいました。

CIMG9378CIMG9244CIMG8946

 

そして、最後にみんなでサプライズイベントふわふわベッド
を行いました。
みんなに声掛けをしてもらいました!
「みなさーん、こーんにーちはー!」
CIMG9263 CIMG9463

 

それではエアトラックの空気を抜きます。
みんな大きな声で3・2・1
だんだん空気が抜けてきたら、エアトラックを揺らすよ~

image1 (3) CIMG9277
CIMG9484
チャックをあけて空気を外に出します。

image4 (1)CIMG9475

チャックをさがして~

image3 (2)CIMG9477

中の空気がびゅー!!
CIMG9276CIMG9476
イベント大成功です!

それでは、プレイリーダーのお姉さんからプレゼントです!
今日はみんなよくがんばりました!

CIMG9517 CIMG9511
CIMG9286 CIMG9288 CIMG9293 CIMG9294 image3 CIMG9298

CIMG9519
みんなすてきなお兄さん、お姉さんになれたと思います。
今度はみんながキドキドに遊びに来てくれるのを待っています!

今回はキドキドお仕事体験会にご参加いただきありがとうございました。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP