室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく運動プログラム~親子でからだあそび~☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです!

3月になりましたね!
まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ日が延びてきてました。
みなさん、元気いっぱい遊んでいますか?

さて、今回は3月2日に行った「体すくすく運動プログラム~親子でからだあそび~」というイベントの様子をご紹介いたします。

まず初めにインタビューで、お子様のお名前と月齢を聞いてみました。
CIMG6195

次にボブルスで遊ぶ前に準備運動としてお母さんと一緒に触れ合ってもらいました。
CIMG6193 CIMG6192

ガタガタ道や、坂道、最後にはを持っていただいて、高い高いをしていただきました。

それでは本題に入っていきます!
みなさま、お子様には健康に育ってほしいと思いますよね?
自分の体を思い通りに動かす能力のことを”ボディコントロール”といいます。
これを鍛えることであらゆることに自信が持て、全ての物事において積極的になると言われています。
ボブルスではこの”ボディコントロール”に大事な3つの要素
バランス→生活していく上ですべての基礎になる要素
関節と筋肉→運動能力、身体能力の発達のために大事な要素
右脳と左脳の連動性からだの右側、左側を交互に動かすことで脳が活性化(これにより、文字の読み書きやバランスのとれた思考に繋がると言われています。)
これらを鍛えることができます。

それぞれ気になったものを触っていただき、実際に体験していただきました。
CIMG6196

ゆらゆらしたり、登ってみたり、いっぱい体験していただきました。
CIMG6213 CIMG6212 CIMG6211 CIMG6210 CIMG6208 CIMG6206 CIMG6203 CIMG6201

また、大人の方でもバランス遊びやストレッチができます!
CIMG6197 CIMG6198 CIMG6214

バランス遊びをお子様と一緒にやることで気持ちの共有ができたり、
普段は使わない筋肉などを使えるので室内でゆっくりと運動することができます。
年齢関係なく遊べるものなので、またキドキドに来たら、ぜひやってみてください♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回のベビーイベントは3月7日、9日 14:30~
「足形でカレンダー作り」を行います。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP