室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく・運動プログラム~ボブルス体験会 ~

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのめぐみお姉さんです!

まだ外は寒く、乾燥していますが少しづつ春の気配がしてきましたね♪
寒さに負けないようキドキドでたくさん体を動かしましょう!

さて、今回は2月16日11:00~行ったイベント
「体スクスク・運動プログラム~ボブルス体験会~」の様子をご報告します。

ボブルスでみなさん遊んだことはありますか?
実はこの形、誰にでも親しみやすいように動物がモチーフになっています!

12.6.8 BOであそぼう
例えばチキン、ゾウ、アリクイ、イモムシ、ワニ、魚などさまざまな動物たちがいます。
少しボブルスに触れてもらいながら、プレイリーダーが発達段階にあった遊び方を紹介させて頂きました!

お子様には健康に育ってほしいと誰しも思いますよね?

体を思うように動かすことを”ボディコントロール”といいます。
これを鍛えることであらゆることに自信がもて、すべての物事において積極的になれると言われています!
ボブルスではボディコントロールに大事な三つの事
・バランス感覚
・関節と筋肉
・右脳と左脳の連動性
これらを身につけることができます!

それぞれ気になったものを手に取っていただき、実際に体験していただきました!

CIMG6059CIMG6056 CIMG6062CIMG6067 CIMG6068CIMG6061

ゆらゆらしたりくぐってみたり、笑顔でたくさん遊んでくれました♪

お子様がたくさんあそんだら今度はお母さん達の番です!
赤ちゃんだけでなく大人も遊ぶことができる遊具になっています!

ゾウの上に乗って背中を伸ばすととっても気持ちいいですよ!

CIMG6064

座ってみるだけでもゆらゆらして結構バランス感覚が鍛えられます!

CIMG6065
お母さん達にもたくさん体験していただき、楽しんでくださいました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

CIMG6070

次回のベビーイベントは2月23日、28日14:30~
「☆ベビーコンサート☆」を行います!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

 

 

Follow Me!

TOP