室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆特別イベント☆「水玉の色合わせゲーム」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!

プレイリーダーのまみこお姉さんです。
今日は14日に、行った特別イベント「水玉の色合わせゲーム」のご報告と
お知らせです!!

今回は、エアートラックファクトリーという新しい大型遊具でやってみました!!
この遊具は、少し硬めで高さが低いマットなので、赤ちゃんがつかまり立ちをして
登ることもできますし、ハイハイがとてもしやくなりました。
また、大きなお友だちには、障害物を置いて登ったりくぐったり飛び越えたりと、
身体をたくさん使って遊べる遊具です。もちろん、跳ぶこともできますよ。
ちょっとご紹介させて頂きました。
ぜひ、みなさんにも体験して頂きたいです。

それでは、イベントのご報告です!!
まずは、準備体操で「アブラハムの子」の曲に合わせていろんな体の一部を動かして準備OK!!
CIMG5580
やり方の説明をしている時はみんな真剣に聞いてくれました。
まず、チーム決め!!
まみこお姉さんチームは、いちごチーム
めぐみお姉さんチームは、みかんチーム

こちらのパネルには4か所、色のついた半円がついています。
今回は、縦の半円の色を合わせて長い道を作ります。
一人、1枚づづカードを持っててもらい同じ色の丸になるようにします。
CIMG5582

それでは、よーいスタート
どちらのチームも自分のカードの色を見て順番に急いで並べてますね
勢いがありますよね!!
CIMG5585 CIMG5586
みんなで話し合って並べています。
良く考えてます!!
並べ終わっ早く座ったチームの勝ち!!
結果は、僅差だったのですがいちごチームの勝ちでした。

みんな、楽しかったと言ってくれ、2回戦目も行いました。
CIMG5587 CIMG5589
2回戦目は、みんなで力を合わせて一人2枚配ったカードの色を見て並べて遊びました。
CIMG5591

1月21,28日(土)14:45~
本日と同じ内容のイベントを開催いたします。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP