室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆親子でベビーエクササイズ☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのめぐみおねえさんです!

先日は11月なのに雪が降ってビックリでしたね。
寒い日が続いていますが体調を崩さないように体をあたたかくしてくださいね!

本日は11月22日、24日に行ったベビーイベント
「親子でベビーエクササイズ!」の様子を報告します。

まずはじめに、ご挨拶とベビーエクササイズについてお話ししました!
ベビーエクササイズは雨の日や寒い日、「外に出たくないけど少し体を動かしたい」という時、
お母さんも赤ちゃんも一緒に楽しく体を動かせるエクササイズになっています☆

準備体操として「あたま・かた・ひざ・ぽん!」をみんなで歌いながら行いました♪
CIMG4834CIMG4832

みんなニコニコでとってもかわいかったです♪
ちょっと緊張がほぐれたらエクササイズ開始です!

最初にお母さん達は足を伸ばしてもらい、ひざの上に赤ちゃんを乗せます。
そして足を動かしてガタガタ~ガタガタ~!

CIMG4892 CIMG4843

上半身を左右にひねったり、赤ちゃんを乗せたまま足を浮かせたり・・・けっこうきついです。
これでお腹周り二の腕シェイプアップになりますね!

つぎはお母さんがお父さんすわり、もしくは足の裏同士をつけて座っていただき

その上に赤ちゃんを座らせます。
そしてそのままズリズリ前に進みます!

CIMG4846 CIMG4847

よいしょ!よいしょ!
骨盤をゆるめる体操になります!

次は立ち上がってくるくる回ってから、ロケット発射!

CIMG4853CIMG4859
CIMG4899CIMG4897

みんなで「こんにちは!」と挨拶もして、にこにこ笑顔の赤ちゃんたちです!
赤ちゃんを持ち上げたり長時間抱っこするのはけっこうしんどいですよね。
たかいたかいで二の腕が細くなり、赤ちゃんも喜ぶ!一石二鳥です!

いい汗をかいたところで、今度は赤ちゃんの番です。
お母さんの膝の上に赤ちゃんを仰向けに寝かせてあげて、
いつもぎゅっと握っている手をほぐしてあげます!

CIMG4887 CIMG4863

足もほぐします。気持ちいいね♪
血行が良くなり、リラックスしてぐっすり寝れるようになります!
最後はお母さん達も軽くクールダウン!体を伸ばし、リラックスしてエクササイズはおしまいです!

CIMG4869

寒い冬はぜひお家でエクササイズをして体を動かしてください!
みなさんの楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです♪
ご参加いただき、ありがとうございました!

CIMG4872

次回のベビーイベント11月29日、12月1日の14:30~
「寒さに負けずハイハイレース!」を行う予定です!
みなさまのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP