室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

あそびはじめ☆かんてんねんど編☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

2020年、新しい年に入りましたが、
お餅は食べましたか?
こま回しや凧揚げなどお正月あそびはしましたか?

キドキドではあそびはじめのイベントを
開催しております☆
今回はかんてんねんどを使って『福笑い』であそびました!
その様子をお伝えします。

まずはかんてんねんどを触ってみよう!
初めは固いので手の温度で温めて
ねんどを柔らかくします。
CIMG5685 CIMG5693

かんてんねんどは寒天で作られていて、
防腐剤が入っていない為
小さなお子さまも安心して遊べます。

伸ばしてびよーん!
CIMG5690 CIMG5697
CIMG5702

丸めて丸めて
CIMG5715 CIMG5705

顔のパーツを作ります。

目と、鼻と、口と、、、
CIMG5710 CIMG5716
CIMG5732 CIMG5734

出来たら目隠しをして大人の方がアドバイス役になり、
『福笑い』をしながら顔を完成させていきます。
CIMG5738 CIMG5746
めん棒で伸ばしたらどんな顔が完成するかな?
CIMG5757 CIMG5771

出来上がり♪
CIMG5770
みんな上手にできました。
たくさんのご参加ありがとうございます。
CIMG5776

次回のかんてんねんどのイベントは
1月13日(月) 14:30~ 参加費:300円
『あそびはじめ かんてんねんど編』です

ご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP