室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆トムテとブロック遊びに挑戦☆~マグフォーマー~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかおりお姉さんです。
みなさんは、「トムテ」という存在を知っていますか?
トムテは、サンタさんのお手伝いをする妖精さんたちのことだそうです。
働き者のトムテさんたち。キドキド内にも、トムテさんがいるので、ぜひ探してみてくださいね♪

キドキドでは、先日、マグフォーマーを使ってクリスマスのイベントを行いました。
トムテさんのように、クリスマスの準備です!

まずはウォーミングアップで、ミニゲーム。
お家の人が持ったマグフォーマーの下に、子どもたちがどんどんマグフォーマーを付けていきます。
10個以上付けられたお友だちもいましたよ!
1

クリスマスにはパーティーをするお家もあるでしょうか。
今度はパーティーの準備をみんなにしてもらいました。
パーティーを「乾杯!」で始めるための、コップ作り。
6 2 4
完成したら、みんなで乾杯~☆
3

最後はクリスマスのモチーフを作りました!
クリスマスツリーと雪だるま。
トムテさんのようにみんなで力を合わせて、作りました~。
5 7 11 13
できたよ!!
14

たくさんのお友だちとお家の方も参加してくださいました。
ありがとうございました!!
もうすぐ12月!!またたくさん遊びましょうね♪

次回の特別イベント『トムテとブロック遊びに挑戦!』は以下の予定となっています。
~クアドリラ編~11月30日(土)14:30~
~マグフォーマー編~12月8日(日)14:30~
~クアドリラ編~12月15日(日)14:30~
たくさんのご参加、お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP