室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆12月のカレンダー作り☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちはふうかおねえさんです。
だんだんと寒くなってきてあと1ヶ月もしたらクリスマスになりますね♪

今日は11月12日(火)に行ったベビーイベント『12月のカレンダー作り』のご紹介です。
12月のカレンダーのモチーフは、クリスマスの時に大切なクリスマスツリーを手形で作っていきました。

カレンダー作りの前にみんなで手あそび歌「むすんでひらいて」を歌いました♪

むすんで・・・
1

ひらいて!!!
2
みんな上手にできましたね♪
楽しくなってきたところでいよいよスタートです!!

今回はクリスマスツリーなので
ツリーの葉っぱにみたてて、緑のスタンプを使っていきました。
3

4

5

手形ができたらクレヨンで枝や飾りを描いていきました。
6

7

完成!!!
8
たくさんのご参加ありがとうございます!!

次回のベビーイベント『12月のカレンダー作り』
12月28日(木) 14:30~
にて行います。
たくさんのご参加お待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

 

Follow Me!

TOP