室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

ベビーイベント☆音であそぼう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。
秋晴れが続いていて気持ちが良いですね。お出かけの際には、キドキドにも是非遊びにいらしてくださいね。

今日は、先日行われたベビーイベント『音であそぼう』の様子をお伝えします。
次回の日程もお知らせ致しますので、一緒に遊びましょう♪

小さなお子様も、いろんな動きに敏感で、目や耳や手、そして心をたくさん動かして遊びますね。
この日はみんなで”エッグシェイカー””タンバリン”を使ってリズム遊びをしました。
7
リズムは、プレイリーダーの出す音の回数を、お家の人が同じく真似て、リズムのやまびこのようにしてみました。

リズミカルにシャカシャカなる音に、赤ちゃんも興味津々。
5

6

じーっと見てみたり、同じようにエッグシェイカーを持って振ってみたりする姿も可愛かったです。
2
4

そして、お家の人にご協力いただいて、次は、両手それぞれに違う楽器を持って、同時に違うリズムをたたくことをしてみました。
左右違う楽器を持って、違うリズムをたたくと、右脳左脳が刺激されてトレーニングされるようですよ!
最後はみんなで♪アイアイ♪の歌に合せて合奏しました。
10
12
13
たくさんのご参加ありがとうございました!
ぜひお家でもチャレンジして、お子様と音やリズムを楽しんでくださいね。

次回のベビーイベント☆音であそぼう☆
11月26日(火)14:30~です。(対象年齢6ヵ月~18ヵ月)
ご参加、お待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP