室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

★幼児イベント★寒い冬を吹き飛ばそう!!

カテゴリー:イベント

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあきこお姉さんです♪

2016年!
一月ももう後半ですね!はやいっ!!
寒い日が続いていますが、キドキドではみんな元気いっぱい!
半袖であそぶおともだちも、汗びっしょりかいてるおともだちも
たくさんいます♪

さて今回は、そんな寒い日が続く毎日にぴったりのテーマ
1月17に行われたイベント
寒い冬を吹き飛ばそう!」の様子をご紹介したいと思います♪

キドキドでも大人気のボールプールで、思いっきりからだを
動かしました!

そんなボールプール実は子どもからおとなまですべての人のあそび心を刺激します!
水のなかに入った時のような全身運動を促し、さらにボールが全身を刺激し、
不思議な感覚が体験できます。ボールをかきわけたり、バランスをとったり、
多様な動きができます。
おとなでも歩くのは、結構大変です・・・(汗)

今回は、子どもVS保護者の方で、動くお姉さん、お兄さんの背負っている
箱の中にどれだけたくさんのボールを入れられるか!を勝負しました。

まずは気合の「頑張るぞー!おーーーーっ!」の掛け声で記念撮影♪

CIMG9664CIMG9665

みんなやる気100点満点!!
さぁ、一回戦はゆーっくりバージョン!みんな一生懸命追っかけて、ボールを入れています!
CIMG9675

一回戦は5個の差で、おとなの勝ち!!こどもたちも頑張りました!!
二回戦はリベンジ!!なんと、二回戦はちょっとはやいバージョン!そして
お姉さん、お兄さんが転んでボールが落ちちゃう!というちょっとした
いたずらがあります!!
CIMG9679
保護者の方も本気でした・・・!!
2回戦は子どもたちの圧勝!

参加してくれたおともだちにはメダルのプレゼント!
CIMG9693CIMG9699
みんな、よく頑張りました!からだもぽっかぽかになったね♪

次回は1/31(日)に同じイベントを行います。
みなさまのご参加、お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP