埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

1月6日(日)開催しました、お正月イベントの報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは、あきひさおにいさんです。

あけましておめでとうございます。本年も『あそぶことは生きる事』をみなさんに
楽しく伝えられたらと思います。
どうぞ、ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

さて、今回は1月6日(日)に行いました。お正月イベントの報告を
させていただきます。

お正月休みも終盤、今回は『羽根つきあそび』をテーマに行いました。

『羽根つきあそび』は厄払い等かねて行われる行事になっております。
それをあそびで表現、体験できたらと思います。

先ずは、アイスブレイクです。

目と手の共用運動です。
簡単な1人ジャンケンゲームです。これはなかなか難しいです。
片手は勝つ、もう片方は負けるようにやるのですが、頭がついてこなく、あいこや
?な状況になります。是非ご家庭でもお試し下さい。

IMG_5095

準備はできました。さて、早速イベントのお時間です。
羽子板はキドキドにはないので、『ソフトソーサー』を使いました。
そして、羽の代わりにボールプールにある、ボールを使いました。
初めての方も多いので、練習がてらに親子で羽根つきあそびの練習です。

IMG_5100IMG_5099
IMG_5098IMG_5097
普段なかなか親子で向き合う事、時間って短いですが、あそびはその中で貴重な機会であり、
よいコミュニケーションを生みます。
みなさん楽しそうにラリーをしており、自然と応援したくなる状況でした。

事は次のあそびです。羽根つきも上手にできてきたので、次は1つの目標に対し、みんなで
協力しよう。という事で、サイバーホイールにパラバルーンを被せて、『厄を閉じ込めて
飛ばそう』と題してみんなであそんでみました。

IMG_5102IMG_5103
IMG_5108

一致団結という事はこういう事、と思わせられる程、みなさん一生懸命にボールをいれて、
頑張ってくれました。
最後は大きく厄(ボール)を大きく飛ばすことができました。

頑張ってくれたみんなにはエアトラックの膨らまし体験をしていただきました。

IMG_5111

空気がないと画像のようにぺったんこですが、空気が入る事により、いつものエアトラック
に戻ります。

大勢の方にイベントを参加していただき、わたしも大変楽しかったです。
イベントは随時行いますので、ブログ等見て頂き参加していただけたら幸いです。

今年もみなさんにとって良い1年になるようお祈り申し上げます。

また、キドキド、あそびのせかいさいたま新都心店のご愛顧を何卒、宜しくお願い致します。

Follow Me!

TOP