埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

10月17日(水)幼児イベント★かんてんねんどのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのもとこお姉さんです。

本日はかんてんねんどで
ハロウィーンのかぼちゃ・キャンディーを作りました!
IMG_3896

最初にお父さんとお母さんとかぼちゃとキャンディー
どちらを作るか相談しました。

お姉さんからかんてんねんどをもらって
ねんどをコネコネしてみました。
コネコネするとねんどがやわらかくなっていきましたね。

IMG_3891
IMG_3892
コネコネした後は、ねんどを丸めてみたり、
伸ばしてみたりしました。

かぼちゃは形を作って、ヘタと目とお口をつけて
キャンディーは長く伸ばしたねんどをくるくるまいて
棒を作って出来上がり!

IMG_3893
IMG_3894
お父さんとお母さんと協力して
みんなとっても上手にできましたね!

ご参加頂きありがとうございます。

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP