埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

新しいあそび道具がふえました!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのまなみお姉さんです!

ベビーガーデンに新しいあそび道具が増えました!

長方形型のルーピングです!
DSC09055


色とりどりのワイヤーにそってビーズを動かして遊びます。
大人にとっては単純なあそびでも、
お子様はくるくる回ったり、カーブを滑ったりする
ビーズの動きに夢中になります。
色、形、大きさの認識力を養い、目と手の協応運動を促すことで脳を刺激し、
思い通りに指を動かすことを身に付けていきます。
DSC09057

目と手の協応運動とは?
DSC09056
ルーピングで培われる協応運動とは、
目で見たものに対して、
正確に手や指を動かせることです。
細かい物を思ったとおりの場所に置く・スプーンを使う・字を書くなどの
あらゆる手先の動きの基礎になります。

大きいルーピングテーブルですので
お友達同士でも遊ぶことができます。
ぜひ遊びに来て下さいね!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP