埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

10月3日、5日 赤ちゃんの日イベントご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのももこお姉さんです。
十五夜も過ぎてすっかり朝晩は寒くなってきましたね。
体温調整が難しい時期なので体調管理にお気を付けください。

本日は今週行われた、赤ちゃんの日のイベントのご報告です☆
今週はベビーエクササイズを行いました。
スポーツの秋にちなんで、お子様と一緒にお母様にも目一杯体を動かして頂きました!

10月3日火曜日は、サイバーホイールがあるスペースで手遊びうたからスタートです。
お歌に合わせてみんなで楽しく手遊びができました。

DSC08766 DSC08768

次に、ママ達の体を伸ばしていきます。お子さまを抱いたり、お膝にのせたり、リラックスしながらストレッチです。
身体にぴったりくっついたり、お顔が見えてみんなニコニコ★

さて、ママ達の体が解れたところで次は赤ちゃんの体をほぐしていきます!
ラララ雑巾のお歌にあわせて~♪

DSC08770 DSC08771

ラララぞ~きん♪                  チク チク チク チク チックチク~♪

次はちょっとレベルをあげて 愛するわが子を・・・よいしょ~!!!ママ達に頑張っていただきました☆

DSC08775 DSC08781

最後は はるかお姉さんチーム、ももこお姉さんチームに分かれ
エアトラックファクトリーで抱っこでダッシュだ!リレー勝負です!

普段と違う足元の感触を楽しみながら、無事完走する事ができました☆☆☆

DSC08783

9月21日木曜日も、同じくサイバーホイールがあるスペースで行いました。
今日のテーマは 運 動 会 !
お子様・保護者様共に楽しく参加して頂けるよう初めに手遊びからはじめました。

リラックスした所で、初めは準備体操です!赤ちゃんと一緒に体をひねったり伸ばしたり身体をほぐしていきましょう。

DSC08810 DSC08812 DSC08814

次は組体操です!
DSC08815 DSC08819
お子様をももの上にのせて     船のポーズ               飛行機のポーズ

最後に、オクラホマミキサの歌に合わせてグルグル歩いたり走ったり。
DSC08821
ママが走ると抱っこの赤ちゃんも縦に揺れて楽しそうです♪

DSC08826
 おまけに家事の合間にお家でもできる簡単ストレッチを試して頂きました☆

 

 

両日共に、最後に記念撮影を行いました。
DSC08787 DSC08832

たくさんのご参加ありがとうございました!
次回の赤ちゃんの日イベントは
10月10日火曜日・10月12日木曜日
11:45から音あそび
を予定しております。
またぜひ、お待ちしております☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP