埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

1月11日(土)あそびはじめ★36の動きカルタイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのかなこおねえさんです☆
お外では冷たい風がひゅーひゅーと吹いてますね!
そんな時はキドキドでたくさん体を動かして、
ぽかぽかになりましょう♪

さて本日は1月11日(土)に開催された
あそびはじめ★36の動きカルタ』イベントのご報告です!

カルタは、江戸時代に流行したあそびで
大勢の人が集まる際に行われることが多かったため、
いまでもお正月のあそびとして親しまれているそうですよ★
「36の動き」とは・・・? こちらをご覧くださいませ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

まずはじめに、おねえさんたちがとった動きはなにかを当ててもらいました!
みんなしっかり答えることが出来ましたね!

こんどはおうちの方と一緒に考えます・・・
うーん、どんなポーズが出てくるかな。
IMG_2096

さて、つぎはおねえさんが言った言葉から
絵を探します・・・!
けっこう難しいです!

IMG_2100

「もぐる」はどんなポーズかな。
みんなで考えてやってみよう!

IMG_2103

IMG_2119
さいごは集合写真です!
選んだ動きではい、ポーズ★
IMG_2130


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ご参加、ありがとうございました☆

次回のあそびはじめイベントは
羽根つき』イベント

1月12日(日)14:45 です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ボーネルンドあそびのせかい

コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208

↑『あそび場』への

お問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

↑『あそび道具』に関する

お問い合わせはこちら!

 

 

Follow Me!

TOP