埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

かんてんねんどのイベントを開催しました!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのまなみお姉さんです。
みなさんはお正月はどのように
過ごしましたか?


さいたま新都心店では1月1日(金)~1月3日(日)の3日間に
かんてんねんどで日本やヨーロッパのお正月に関する食べ物を作ろう
イベントを開催しました。
日本、スペイン、デンマークの3か国の食べ物を作りました。
日本はかがみもち
スペインはぶどう
デンマークはクランセ・カーケというケーキです。
ちなみに、スペインのぶどうは、「幸運を呼ぶ12粒のブドウ」といわれており、
新年の12ヶ月を表わしていて、みごと12粒食べ切れたら新年に願い事がかなうそうです。
また、デンマークのクランセ・カーケはお正月やクリスマスや建国記念日など
お祝いごとの時に食べるケーキだそうです。
(2つとも諸説あり。)

かんてんねんどをこねこね、まぜまぜ・・

kanntenn

kanntenn2

kanntenn3


kanntenn4

kanntenn5

kanntenn6

とっても素敵な笑顔でいっぱいです!
ご参加ありがとうございました。
2016年も沢山遊びに来て下さいね!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店
電話 キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP