埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

9月26日(木) ベビーエクササイズイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは
ベビーサポーターかなこおねえさんです。
本日は、赤ちゃんとお母さまと一緒に
楽しくベビーエクササイズをしました。

はじめに、てあそびをひとつ。
「いっぽん橋こちょこちょ」の歌に合わせて
お腹をこちょこちょ。くすぐりあそびで
赤ちゃんもにこにこ笑顔になりました。

お母さまも首や肩をぐるぐる回しました。
首のまわりがすっきりしていい気持になりました。

エクササイズは「いないいないばあ」から始まります。
上を向いて首をのばしたら、ばあ、と赤ちゃんのおかおに
お母さまのおかおを近づけます。

 

わらべうた「うまはとしとし」に合わせて
おひざを上下に動かします。
赤ちゃんは、みんな上手にバランスをとっていましたね。

IMG_0858

つぎは「どんぐりころころ」の歌をうたいながら
おしり歩きをしました。前に進んだり、後ろに
下がったり。

IMG_0862

「おふねのポーズ」は足を上げるのが大変だけど
みなさん、がんばって5カウントしました。

IMG_0867
IMG_0868

立ち上がったら、お友だちと一緒に「いないいないばあ」です。
いろんなお友だちと仲良くできました。

さいごは「ロケットはっしゃ」で高くとびました。
お母さまもお父さまも張り切ってくれました。

IMG_0878
IMG_0880

最後はみんなでにっこり集合写真です。

IMG_0882

ご参加いただきありがとうございました。

次回のベビーイベントは
10月3日 11:45~ 足形イベント

です。

たくさんのお友だちのご参加お待ちしております!

キドキド:048-782-6208
↑あそび場へのお問い合わせはこちら!
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP