埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

8月31日(土)やさいの日イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかなこおねえさんです☆

本日開催したやさいの日イベントのご報告です。

まずはかなこおねえさんから「やさいの日」クイズ!
8月31日はごろ合わせでやさいの日です。
こんなやさい、知っているかな・・・?
みんな元気よく答えてくれました!

IMG_0059

実は、いちごやスイカがやさいだったなんて、
初めて知ったお友だちも多かったのではないでしょうか。

やさいについて詳しくなったところで、
かんてんネンドを使って、やさい作り♪

IMG_0080
IMG_0084
IMG_0086

 

今回はみんなでトマトとスイカを作りました!
中を割ってみるとびっくり!
種が入っていましたー
おうちに帰ったら、お手伝いをして
本物のやさいの中も割ってみてね!

IMG_0094

作ったやさいは、
トマトはスープに、スイカはアイスになりました♪

IMG_0095

今回のイベントは森永乳業とのコラボイベントだったので
最後に「やさいジュレ」をお渡しいたしました。

IMG_0090
IMG_0100

たくさんのご参加、ありがとうございました!
いっぱいやさいを食べて大きくなってね♪

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP