室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

ベビーイベント 選び取りあそび 

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーゆうなおねえさんです♪
今回は、10月19日(火)に行われた ベビーイベント”選び取りあそび様子をご紹介します☆
この“選び取りあそび”のイベントは今月新しく登場したイベントです!!

”選び取りあそび”とは…
1歳の誕生日を迎える赤ちゃんがどんな才能を持っているのか、どんな職業に就くのかを占うあそびです。
今回のイベントでは、1歳になっていないお友達も、1歳をすぎたお友達も参加してもらいました♪

最初に、「きゅうりができた」の手遊びで準備体操をします!
IMG_3860
みんな上手にできたかな??

手遊びが終わったら早速“選び取りあそび”スタート!!
まずは、周りにいろいろなイラストが描かれたカードをならべます。
カードの種類は全部で12種類
IMG_3882
どのカードを選ぶのかな~?

最後に今日の記念にみんなに手形・足形を押してもらいました。
IMG_3896
上手に押せたね!!
イベントにご参加いただきありがとうございました!!

キドキド赤池店では、毎月楽しいイベントがいっぱいです!!
最新のイベント情報はこちらからチェックしてみてください☆

みなさまのご参加をお待ちしています♪

 

Follow Me!

TOP