室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

敬老の日 イベント

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーゆちかおねえさんです♪
今回は、9月16日(木)、9月19日(日)、9月20日(月)に行われた 敬老の日イベント様子をご紹介します☆
敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんありがとうの気持ちを伝えるいい機会ですね♪
今回はみんなと一緒におじいちゃん、おばあちゃんへ手紙を作りました!

手紙を書く前にまずは、手遊び『とんとんとんとん、ひげじいさん』をして遊びました☆
とんとんとんとん、ひげじいさん♪
とんとんとんとん、こぶじいさん♪
IMG_3151

上手にまねをしてくれました☆
IMG_3237

次はさっそくメッセージを書いていきました!
らしいイチョウやもみじの手紙です。
IMG_3210

自分で書いたり、お父さんと一緒に書いたり、心のこもったお手紙になるね♪
IMG_3240 IMG_3243

最後は手形足形を押して完成!!
イチョウやもみじに合わせて押したよ!
IMG_3164

おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶね☆
IMG_3257

みなさま、ご参加ありがとうございました。
他にもキドキド赤池店では毎月たくさんのイベントを行っていますので、是非ご参加ください。

Follow Me!

TOP