室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

ベビーイベント”ボールであそぼう”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのちえおねえさんです☆
10月15日(木)に行われましたベビーイベント”ボールであそぼう”の様子をご報告します♪
まずは、みんなで「きゅうりができた」「いっぽんばし」の手あそびうたに合わせて、親子のふれあいあそびをしました☆
IMG_6647

IMG_6646
たくさん親子でスキンシップをしたあとは、さっそくボールであそんでみよう!!
まずは、ボールをコロコロ~♪
IMG_6654


IMG_6653

にぎるとくしゃっ”となるしわくちゃボールなどでもあそんだよ☆

つぎは、みんなで玉入れをしよう♪
カラフルな布を張ったボールプールの中に、みんなで協力して、たくさんボールを入れました♪
IMG_6661
IMG_6663
そして、このカラフルな布をみんなで引っ張ると・・・
IMG_6668
どっかーーーん!!
IMG_6665
たくさんのボールが飛んで楽しいね♪
玉入れをしたあとは、みんなでボールプールに入ってみよう♪
はじめは、ベビーガーデンにある小さなボールプールから☆
IMG_6671
IMG_6677
はじめは不安そうなお顔のおともだちもいたけれど、みんなボールプールに慣れてきたので、今度は大きなボールプールにも挑戦してみました!!!
IMG_6691
たくさんのボールに囲まれて、びっくりしちゃうおともだちや、
IMG_6696
IMG_6702
気持ちよさそうに寝転がるおともだち☆
IMG_6694
いろいろな表情を見せてくれました♪

ご参加していただきありがとうございました☆★
毎週火・木曜日にベビーイベントを開催しております!!
またのご参加をお待ちしております☆

Follow Me!

TOP