室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

手形でカレンダーをつくろう

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのりょうまおにいさんです!

9月21日(水)に行われたイベント、
『手形でカレンダーをつくろう』
の様子をご紹介します♪

もうすぐハロウィンということで、
10月のカレンダーに手形や足形をおして、ほうきを作りました!

初めに、手遊び「どんぐりころころ」をやりました

ひざの上にのって、どんぐりころころ♪ みんな上手にできました!

おねえさんたちが説明をしてくれたら、、
つぎは手形を ぺったん! します。

インクに手をぎゅーっとあてます。
手がオレンジ色になったら、、

手形にぺったん!

上手に形がとれました

手形イベントは足形でも参加可能です。
お母さんに手伝ってもらって、インクに足をぎゅーっ

台紙にぺったんできたら、完成です♪

とっても素敵なカレンダーが完成したね☆
ぜひお家にかざってくださいね!

たくさんのご参加ありがとうございました☆

キドキドでは、いろんなイベントが盛りだくさんなので
ご家族みんなでぜひ遊びにきてください

Follow Me!

TOP