室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

音であそぼう 

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのちえおねえさんです!!
9月2日(金)に行われたイベント『音であそぼう』の様子をご紹介します☆

キドキドには、音の鳴る遊具がたくさんあります♪
みんなはどんな遊具があるか、わかるかな??

キドキドにある音のなる遊具の一部をおねえさんとおにいさんが紹介しました☆


『どんな音がなるかな??
みんな、耳をすまして聞いてみよう♪

わぁ!!とってもキレイな音がするね!

次はみんなでそれぞれ好きな楽器をえらんで、みんなで合奏をしてみよう!!
今回は、「幸せなら音ならそう」「どんぐりころころ」「おもちゃのちゃちゃちゃ」を歌いました!



みんな上手だったね!

次におねえさん、おにいさんから手作りカスタネットをプレゼントしたよ!!
手作りカスタネットを使って最後にみんなで「おもちゃのちゃちゃちゃ」を合唱しました

みんな上手に合唱できました!
おうちでもカスタネットを使ってお歌を歌ってね

イベントにご参加いただきありがとうございました!
キドキドでは、まだまだいろいろなイベントが盛りだくさんなので
ぜひまた遊びにきてください☆

Follow Me!

TOP