室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

七夕イベント 

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

プレイリーダーももなおねさんです♪

今回は、7月2日 (土)、3日 (日)、6日 (水)に行われた、

「七夕イベント」の様子をご紹介します☆

今日は七夕のイベントをしました!
7月7日は七夕です!
七夕ひこぼしとおりひめが年に一度だけ会えるとくべつな日です
この日はみんなで短冊に おねがいごと をかいてかざります。

たんざくの色は3種類!
すきな色をえらんで、おねがいごとを書きました☆
みんなは何をおねがいしたのかな・・・?

短冊におねがいごとが書けたら、笹にかざります!
好きなところにペタッ♪

そして、イベントに参加してくれたお友だちには、七夕のぬり絵をプレゼント☆

ぬり絵の横には、短冊がついています!
お家でも、おねがいごとを書いて、飾ってみてね☆

 

たくさんのご参加ありがとうございました☆

キドキドでは、いろんなイベントが盛りだくさんなので
ご家族みんなでぜひ遊びにきてください

Follow Me!

TOP