室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

手形でカレンダーをつくろう

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!ちえおねえさんです☆

1月16日(日)に行われたイベント『手形カレンダーをつくろう』の様子をご紹介します!

はじめに、みんなで『にくまん あんまん』の手あそびからスタートです☆

IMG_5965

この手あそびは、にくまんあんまんぶたまん・・・などなど
おいしそうなたべものがたくさん登場する手あそびだったね!!

手あそびの後は、カレンダーの台紙に手形をぺったん☆
みんな、上手に手形がとれました!

IMG_5973
おや???

手形が終わったお友だちが、何かをがんばって書いているみたいだよ☆

みんなの手形が何に変身するか、わかるかな??

IMG_5976IMG_5975

じゃじゃーん★

とってもかわいいオニさんになりました♪

IMG_5978IMG_5977IMG_5979

みんな、おもいおもいにがんばってオニを描いていたね!
ぜひ、お家にかざってみてね☆

沢山のご参加ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております!!!

 

Follow Me!

TOP