室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】8月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、8月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼8月18日(土)14:30~15:00
イベント「ボールであそぼう!」

CIMG0351
CIMG0352

 

キドキドにある大きなボールを使い、みんなでボール運びリレーを行なったり、
お父さん・お母さんが持つボールを目がけて高くジャンプ!してボールをゲット!
その後、玉入れを行ないました!最後に花火のようにボールを打ち上げて盛り上がりを
見せていました!


▼8月20日(月)21日(火)23日(木)24日(金)14:30~15:00

イベント「アイロンビーズで夏の思い出フォトスタンドづくり」

CIMG0367

アイロンでくっつくハマビーズを使って夏のモチーフ、かき氷とスイカをつくり
フォトスタンドを作りました!小さなビーズをボードに並べながら、みんなの夏の思い出話も
聞かせてくれました!
▼8月22日(水)14:30~15:00
イベント「8月生まれのお誕生日会」

CIMG0376

5人のお友だちが8月お誕生日!おめでとうございます!
お誕生日のお祝いでお歌を歌ったり」、
王冠をプレゼントしてもらったり、成長の記録とし手形をとりました!

▼8月25日(土)26日(日)14:30~15:00
イベント「キドキドサマースクール」

夏休み終盤。新学期に向けて遊びながら学ぶSTEMシリーズを体験しました!

8月25日…動きとちからのしくみ
825unnamed

2台の車を走らせて、どちらが早くゴールするのか考えました!
坂道の高さが変わると?お荷物を乗せると?
予想が当たると嬉しそうに喜んでいました!

8月26日…浮力のふしぎ
826unnamed

 


お水に浮く?沈む?のふしぎをみんなで考えました!
2つの大きさは同じ、重さが違うボール。どちらが浮く?沈む?
おもりを乗せた2種類の船。何個おもりが乗る?お野菜は浮く?沈む?
みんな浮いたり沈んだりする様子に「おおー!」と歓声があがっていました。

イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。
ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。

(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
皆さまぜひご参加ください。皆さまのお越しを、プレイリーダー一同心よりお待ちしております!

Follow Me!

TOP