室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

ベビーイベント『布あそび』を行いました!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

毎週火曜日、木曜日は赤ちゃんの日。
赤ちゃんイベントを行っています。

7/23(火)の赤ちゃんの日イベントは『布あそび』
IMG_9401

さまざまな布を使ってお歌をうたいながらあそびました。
大人の方も楽しんでいましたね。

IMG_9384

IMG_9382

IMG_9381

オーガンジーの透き通った布で「ちゅっ ちゅっ こっ こっ」の
お歌で♪いないないばぁ~♪
自分で布を取り去ることもできていましたよ~
IMG_9394

「ちゅっ ちゅっ こっ こっ♪」や「にぎりぱっちり♪」のお歌にちなみ
はじめおにいさんが「ひよこさん」の絵本を読んでくれました☆
あそびながらみんな聞いていました~
IMG_9392

しわくちゃボールをのせた大きなオーガンジーの布を拡げ、
ゆれるボールをのぞいて楽しむ姿もありました。

IMG_9396

さあ、最後にパラシュートが登場。
みんなで風を起こしたり、向こうに見えるお友だちに声をかけたり♬
IMG_9401

イベントのラストは、パラシュートで「大風こい~」。
子どもたちも楽しそうでしたが、大人の方と協力して一緒に楽しんでいる姿が印象的で
プレイリーダー、ベビーサポーターの2人もとっても楽しかったです。

毎週火曜、木曜の14時からは赤ちゃんイベントを行っております。
7月のイベントカレンダーはこちら

みなさんの参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店

Follow Me!

TOP