室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

いろんな素材でつくる!自分だけのアサガオづくり

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
まだ雨が降り続きますが、もうすぐ夏休みですね!!

夏休みにおなじみの花といえば、アサガオです。
幼稚園や小学校のお庭で育てたお友だちも多いかも。

今日はコーヒーフィルタと色水でつくるアサガオの様子をご紹介します。
IMG_9357

こんな感じにできるかな?

ではさっそく作ってみましょう!
IMG_9360

プレイリーダーのおにいさん、おねえさんの説明をじっくり聞いてね
IMG_9366

コーヒーフィルターを蛇腹状に折って、色水に浸します…すると・・・

IMG_9369

こんな感じに色が付いてアサガオの出来上がり!!!
せっかくなので植木鉢に植え、ツルをモールでつくって完成です。

IMG_9371
IMG_9375
最後に、記念撮影です!!!
本日はイベントへのご参加、ありがとうございました!

IMG_9378

 

Follow Me!

TOP