室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

6/11(火) プレキドキド イベント報告!!

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今日6/11(火)にプレキドキド体験会を行いました!
IMG_8508

 

6ヶ月未満のお子様とその保護者の方を対象として、
キドキドをベビーサポーターやプレイリーダーと
実際にいろいろな遊具であそびながら体験できるイベントです!
今回のプレキドキドでは4ヵ月と5ヵ月の2名のお子様とそれぞれのお母様、
そしてお祖父様に参加していただきました☆☆

初めてのキドキドに少し緊張している様子でしたが
月齢の近いお友だち同士一緒にあそびを楽しみました。
ベビーガーデンの遊具に目を向けて
気になるものを目にし、手を出してママと一緒に握っていました。
「目と手の協応動作」のあそびがはじまっていますね♪

IMG_8507

少し体を慣らしたところで、
今度はディスカバリータウンに出発です。

ロールプレイのキッチンを見て、たくさんの色がくるくる回るカラフルギアなどに触れてみました。
壁に展開している遊具を不思議そうに見つめるまなざしがありました。

ディスカバリータウンを見てまわった後は
アクティブオーシャンへ!!

体を大きく動かして元気に遊んでいるお友だち
間近で目を大きくして見られていました。
反発のあるマット、エアトラックファクトリーに乗ってみたり、
ぐるぐる回る、サイバーホイールでゆらゆらしてみたりと
IMG_8513

実際に体を動かしてみます。

IMG_8514

特に、楽しんでいただけたのが、
大きく跳ねることのができる、エアキャッスル!
IMG_8519

ぴょんぴょん跳ねたり、ごろんとしてみたり
にこにこ楽しんでいる笑顔や
落ち着いてゆったりしている姿も可愛らしかった
です。

IMG_8522

IMG_8526

最初は少し表情もかたく不安そうでしたが
ママと一緒に、徐々に体がボールに沈んでいくのを楽しんでいらっしゃいました。
最後はベビーガーデンに戻り、記念に足形を取りました。
家ではできない、初めてのあそびをたくさん体験し、
いつもとは違うお子様の様子を見て
お母様たちも笑顔いっぱいですごされました。
またキドキドで赤ちゃん、ママ、パパ、
お祖父様お祖父様にお会いできる日を
楽しみに、心よりお待ちしております。
ご参加いただきありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP