室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

☆イベント報告☆6/10(月)ダイナミックなからだ遊び

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
先週末に梅雨入りし、雨が続いてますね。

今日のキドキドは、小学校や幼稚園がお休みのところがあり、朝から賑やかでした。

そんな今日は『ダイナミックなからだ遊び』のイベントを行いました。

今回は『ボール』を使ったイベントです。
まずは、ボールプールに集合!!

好きな色のボールを選んで、上に投げてみよう
落ちてきたボールをキャッチできるかな?
IMG_8489

キャッチできたら、今度は落ちてくるまでに何回拍手できるか挑戦してみよう!

なかなか難しいですが、中には8回できたお友だちもいました。

さあ次はまとあてにチャレンジ!
IMG_8491

ここまでは準備運動。

本日のメインイベント「玉入れ」です!!

みんなで協力して、たくさんボールを入れます!!
IMG_8494

さあ、せーのでカラフルな布を引っ張ると・・・

ドカーン!!!!
IMG_8495

ボールが大噴火!
お友だちからはキャーと歓声があがりました。

本日のイベントに参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
キドキドであそんだ思い出のひとつになれたら、とてもうれしいです。

キドキドでは様々なイベントを開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。  →イベント情報

みなさまのお越しをお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店

042-516-8032

Follow Me!

TOP