室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【ベビーイベント】☆マラカス(ひなまつりバージョン)作り☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
もうすぐひなまつりですね♪
今回のクラフトイベントはベビーちゃんと一緒に楽器作りをしました☆
おひなまつりをイメージした『マラカス』です。
まずは『うれしいひなまつり』をみんなで、手あそびしながら歌いました。
みなさん大盛り上がり!!ベビーちゃんも左右に揺れる姿がとっても可愛かったです♪
IMG_6218

IMG_6214

 

次はいよいよ『マラカス作り』です。
みなさん思い思いに素敵な作品を作っていただきました。
今回のマラカスの中身は、ひなあられを見立てあられの原料のお米を使いました。さらさらとした、優しい音が鳴ります。
IMG_6224

 

 

IMG_6210

IMG_6206

最後は完成したおひなさまマラカスと一緒に、
はいっ!チーズ!
IMG_6233

 

素敵な笑顔ですね!
大切なひなまつりの思い出のひとつになりましたでしょうか?

キドキドでは毎週火、木曜日を赤ちゃんの日として、赤ちゃん向けのイベントを行っております。

次回のイベントは2/26(火)「ハーフバースデーをお祝いしよう」です!

皆さまのお越しをお待ちしております!

その他のイベントはこちら→イベント情報

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
042-516-8032

Follow Me!

TOP