室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

12/24(月) クリスマスプレイタイムを開催しました!!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
ゆうなおねえさんです☆

今日はクリスマスイブですね☆
きっと今日は楽しみなパーティーやプレゼントで
ワクワクしているお友だちが多いのではないでしょうか?

そんな今日はキドキドで
クリスマスプレイタイムのイベントを開催しました!!
本日がクリスマスプレイタイムの最終日でした。

昨日に引き続きゆうきおにいさんの登場です!!
最終日にみんなであそんだのは
大人気のマグフォーマー

まずはゆうきおにいさんから、マグフォーマーの特徴を教えてもらいました。

IMG_5233

磁石が中に入っていて、だからカチッとくっつくんですね。
みんなも興味津々でおにいさんにとっても近い距離でお話を聞いてくれていました。

さあ、マグフォーマーの仕組みがわかったら、
さっそく形を作っていきます。
最初は簡単な四角から!

立体の四角を作る方法を
みんないろいろ考えて作ってくれていました。

手に持ったまま四角を作り上げてくれるお友だちや
四角を床に並べて、1つずつ立ち上げて作ってくれるお友だちなど
作り方も様々!!

そこで!!ゆうきおにいさんから
マグフォーマーだからこそできる一瞬で四角を作る方法をみんなに伝授!!

床に四角の平面図を並べたら、後は中心を持って上に持ち上げるだけ!!

IMG_5235

一瞬で出来上がる四角にみんなびっくりしていました!
「やってみたい!」と言ってみんな一生懸命にチャレンジ!
すぐにコツをつかんで上手にできるようになっていましたね☆

作品を作るのがみんな上手だったので
レベルアップしてを作ったりもしました。

IMG_5237

おにいさんが作るのを見て、
「 星作りたい!」と同じように並べて
真剣につくっている姿が素敵でしたね。

最後はみんなで
小さいまると大きいまるを作って…

IMG_5236

今の時期ぴったりの雪だるまを作りました。

IMG_5238
IMG_5240

とっても上手にできていましたね。
出来上がった作品を何回もこわして
もう1度作ってみているお友だちもいました。
マグフォーマーマスターです!

ぜひ、またキドキドに来た際には
マグフォーマーでたくさん遊んでくださいね。

本日はご参加いただきありがとうございました。

Follow Me!

TOP