室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

12/23(日・祝)クリスマス☆プレイタイム

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
みちるおねえさんです♪

本日は、クアドリラが大好きなゆうきおにいさんと一緒に
クアドリラを使ったイベントを開催しました!!
そちらの様子をご覧ください。

コースを作る前に、まずはブロックパーツの使い方を
ゆうきおにいさんがデモンストレーション!
みんな夢中になって聞いていました。
IMG_5213

このブロックの上からビー玉を入れると、どこから出てくるかな?
このブロックと似ているのはどのブロックかな?
みんなで考えながら「こっちこっち」と言うお子様たちのすがたも見られました♪
IMG_5217

その後、色が白黒になっているコースの見本を配り、同じように組み立てる問題に挑戦!
どの色のブロックを置いたらビー玉が思い通りにころがるかな?
どんなパーツを使えばいいかな?
IMG_5229

お家の人たちと一緒に考えながら、もくもくと組み立てるお友だちも
IMG_5219

 

IMG_5222

1コ目が完成したおねえちゃん
完成がとても早かったです!
IMG_5221

続けて2コ目
みんな色々なブロックを試しながら上手に組み立てていました♪
IMG_5224

最後に、がんばったみんなへ一足早いクリスマスプレゼント♪
みんな、本当によくがんばりました!
IMG_5232

IMG_5227

本日もたくさんの方々のご参加、ありがとうございます☆
またご来店の際は、ぜひクアドリラでもたくさんあそんでみてくださいね☆

Follow Me!

TOP