室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

本日のサプライズイベント☆みんなでリレー競争 3本勝負☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!!ゆうきおにいさんです♪

本日は、キドキドサプライズイベントを行いました!
当店では、水&金曜日の16時半ごろから、毎週サプライズイベントを実施しております!
16時からはイブニングパスの販売もスタートしておりますので、皆さまぜひイベントにもご参加くださいませ☆

そして、本日のサプライズイベントの内容は、、、みんなでリレー競争 3本勝負でした!

その前に、みんなでしっかりと準備運動を行ってから、
ゆうきおにいさんチームみちるおねえさんチームの2つに分かれましたね♪
このときから、すでにみんなのやる気がヒシヒシと伝わってきていましたよ!

まず第一種目は、、、サックレースでした!
サックレースとは、布袋の中に体を入れて、ピョンピョンととびはねながらすすんでいく競争です。

IMG_4550

IMG_4546

IMG_4549

1人でじょうずにすすんでいくおともだち、
パパやママの手をかりながら懸命にすすんでいくおともだち、
みーんな本当によくがんばりましたっ!!!

続いての第二種目は、、、エッグスプーンレースでした!
エッグスプーンレースとは、海外ではイースターの日に広く行われているあそびで、
スプーンの上に卵を乗っけて慎重にすすんでいく競争です。
今日は、おままごとのスプーンにボールプールのボールを乗っけた、キドキド特別バージョンで行いましたよ♪

IMG_4556

IMG_4555

IMG_4554

IMG_4558

コース上の障害物にきをつけながら、そしてボールの受け渡しもそーっと慎重にしていましたね!

最後の第三種目は、、、2人で一緒に、ボール運びレースでした!
先ほどのエッグスプーンレースと同じく、ボールをはこぶのですが、
こちらは棒の両端を2人でにぎって、その上にボールを乗っけてはこぶ、おともだちとの協力が非常に重要な競争です。

IMG_4565

IMG_4562

IMG_4564

今までの2つよりちょっとだけむずかしい競争でしたが、ペアのおともだちと息を合わせて、上手に運んでいましたね!

こうして3本勝負はすべて終了!!!
みんな本当におつかれさまでした♪

お子様が一生懸命にがんばる姿を見て、
お子様の成長を保護者の方々にもたくさん感じていただけたのであれば幸いです。

本日もご参加ありがとうございました!

今週はあさっての16日(金)にもサプライズイベントを開催いたします♬
皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております☆

ボーネルンドあそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP