室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

マグフォーマーであそぼう!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ゆきおねえさんです。

最近、寒くなってきましたね。
たくさん食べて!たくさん寝て!たくさんあそんで!
風邪を引かないようにしてくださいね。

本日はキドキド場内で行われた、
「マグフォーマーであそぼう」のイベント報告です☆

マグフォーマーはカチッと瞬時に繋がる磁石のブロックです!!
このマグフォーマーの1番の特徴は平面から立体にできることなんです!!

今回はまず、お家とボールを作ってみましたよ。
お母さんやお兄ちゃんに手伝ってもらいながら、
お家と大きなボールの完成!!

IMG_4088
みんな、自分で作ることが出来てとっても嬉しそうでした☆

IMG_4082

その後は、四角を積み重ねてとっても高いお家を作るのに
挑戦です。何階建てのお家ができるかな?
崩れないようにそーっとそーっと置いて!

IMG_4096

みんなの背と同じくらいの高さのお家ができました☆

 

IMG_4100

 

IMG_4097

IMG_4102

最後は作ったお家を両手でぐしゃーと崩しました!
これも楽しかったですね。

IMG_4103

こちらのマグフォーマーはながーく繋げたり、形や色あそびなど、
年齢に合わせて様々なあそび方があるのでキドキドにご入場された際は
ぜひ、あそんでみてくださいね☆
10月31日まで、マグフォーマーのパーツが増量中です!!!

ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP