室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

9/24 かんてんネンドでお月見団子作り!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!!
ゆうなおねえさんです。

今日、9/24(日)はお月見の日
1年で1番、お月様がきれいに見える日です。

そんなお月見の日にキドキドでは
かんてんネンドでお月見団子作りを行いました。

まずは、お月見団子の土台作りです!
ハマビーズを使って作ります。

IMG_3723

IMG_3746

こまかいビーズを並べるのはなかなか難しい作業なのですが、
みんな手先に集中して、上手にビーズをならべられていました。

ビーズを並べられたら、
おねえさんがアイロンで土台を固めます。

その間に…みんなはかんてんネンドでお団子を作ります。

IMG_3728

IMG_3731

うさぎさんと一緒にみんなで
こねたり、ちぎったり、まるめたり
やわらか~いとみんな楽しんでくれていました。

さあ、先程みんなが並べてくれた、
ビーズの土台がアイロンで固まりました。
土台とお団子とお月様を黒い台紙に貼り付けていきます。

IMG_3735

できたら、あとはペンでまわりにおえかき。
うさぎすすきをみんな書いてくれていました。

IMG_3741

おえかきが終わったら、完成です☆

みんな素敵な作品が出来上がりました。

IMG_3742

IMG_3743

IMG_3744

IMG_3745

ぜひぜひお家に飾ってくださいね!

本日はご参加いただきありがとうございます☆

Follow Me!

TOP