室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

☆★☆★☆お家あそびのヒント~ちぎり絵~☆★☆★☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!!!

またまた登場たつきおにいさんです!!!

今日は、親子で楽しめる「おうちにある物でできるあそび」として
ちぎり絵
たつきおにいさんが実際に作りながらみんなに紹介したいと思います!!

今回、ちぎり絵を作るために、おにいさんが集めて来たのは、
色んな種類の紙のピンク色たち!!!!

IMG_1896

薄いペラペラな紙から、折り紙、画用紙とさまざま~♪
みんなのおうちにはどんな紙があるかな??

そんな紙たちを・・・・・・

IMG_1921

ビリビリっ!!!!!

なが~~く切れた!!すっごく楽しい!!!

全部の紙をちぎってみると~~~?

IMG_1904
いろんな形・大きさに切れました!!!

次は、切った紙にのりを付けて~~

IMG_1906

白い大きな紙に、ペタっ♪

IMG_1907

さらに、ペタペタっ♪♪

IMG_1908

もっともーーーーーーーーっと、ペタペタぺタっ!!!!!♪♪♪

IMG_1910

紙をくしゃくしゃしてから貼ってみると
飛び出てきてるように見えるかも?!

IMG_1911

さらにさらにちぎった紙を貼っていくと~~~~??

IMG_1913

だんだん何かにみえてきたかな~~~?

最後に、茶色の紙で木をつくったら~

IMG_1914

あっ! サクラの木が完成!!!!
たくさんのお花で、満開だね!!!とってもきれい!

ここからは、ちょっとおまけ!
作った満開のサクラを飾るために、
MMD2190_93486559bb5f4ddc98d8a4fb00ec3d22

※ミニクラフトBOX メタリック ¥3,200+税

の中から幾つかのパーツを使って・・・

IMG_1918

デコレーション♪

ダイナミックにできるちぎり絵は、おうちあそびにぴったり!
是非、みなさんも試してみてください!

次回はなにを作ろうかなぁ♪
お楽しみに~☆

Follow Me!

TOP