室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

★☆★かんてんねんどのあそび方★☆★

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!

今日は、かんてんねんどのあそび方をご紹介したいと思います!

みなさん、かんてんねんどってご存知ですか?
川崎ルフロン店でも大人気のかんてんねんどですが、「知ってる!」けど「・・・ちゃんと遊んだ事がない」という方も多いのではないでしょうか?
実はかんてんねんどは、数あるねんどの中でも非常に扱いやすく、親子で遊びたくなるようなねんどなのです!

かんてんねんどの特徴は・・・
◆やわらかくて手にくっつきにくい
◆天然素材を使用しているからアレルギー反応が起こりにくい
◆保水性に優れているので、乾きにくい
◆弾力があり、温度の変化で、やわらかさも変化する

そんなかんてんねんどの基本的なあそび方を、今日は画像付きでご覧いただこうと思います!

かんてんねんどで遊ぶのが大好きなプレイリーダーと言えば・・・このお兄さん!
IMG_1833

たつきお兄さん!
今日はたつきお兄さんと一緒に、こちらのセットで遊んでみましょう!↓↓↓
NS003_d1ec024e58ea4623a156946dbb2731eb

※かんてんねんどランチボックスセット ¥2,200+税

中には あかみどりオレンジ・くろ・きいろしろ 6色のねんどが入っています
では、さっそく作ってみましょう!

まずはかんてんねんどを触ってみましょう!!
IMG_1841

最初はちょっと硬いですが・・・たくさんこねていくと・・・
IMG_1838

びよーん♪と、こーんなに柔らかく伸びてきました!

握って、のばして、ただこねているだけでも、十分な感触あそび。お兄さんもとっても楽しいです。

次は丸めて・・・つぶして・・・

IMG_1842

指先を使い、自由自在にいろいろな形をつくってあそべるのもねんどあそびの魅力ですよね。

かんてんねんどは、ねんど板も不要です。つるつるしたところであれば、スルッと剥がれます。

IMG_1836

次は・・・色を混ぜてみましょう。

のかんてんねんどを重ねて・・・こねていくと・・・

IMG_1837IMG_1830

きれいなピンク色のできあがり。

かんてんねんどを使って、色まぜ遊びも楽しめますね。

ピンク色のねんど・・・なんだか美味しそうですね。お兄さんも食べたくなってきました。

IMG_1834

残念ながら、かんてんねんどは食べられません。

だけど万が一お口に入っても天然素材(寒天、にがり、食用色素)なので安心です。

そうだ!お団子にしちゃおう‼

IMG_1825

完成です~!つるつるでとっても美味しそう。

ここからは、ちょっとおまけ!
ねんどが大好きで食いしん坊のたつきお兄さんは、余ったねんどでこんなにたくさんのお菓子とお弁当を作ってくれました!
IMG_1835IMG_1839

ちょっと素敵な感じに変身しました♡

いかがでしたか?
あそび方はとっても簡単ですよね?
まだかんてんねんどであそんだことのない方は、ぜひ試してみてください!
お子さまは勿論のこと、大人の方もあそび始めると夢中になっちゃいますよ♪

次回はなにを作ろうかなぁ♪
お楽しみに~☆

Follow Me!

TOP