室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

☆★☆★☆お家あそびのヒント~お風呂あそび~☆★☆★☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!!!
三回目の連続登場で、ブログお馴染みのたつきおにいさんです!!!

今日は、親子で楽しめる「おうちにある物でできるあそび」として
お風呂あそび
たつきおにいさんが実際に体験しながら、みんなに2つ紹介したいと思います!!☆

と、言いつつも、、、、、
キドキドには残念ながらお風呂はありません・・・・

ですので、今回は代わりの小さなお風呂をキドキドに作っちゃいました!!!

IMG_2229 IMG_2228
(あれれ?たつきおにいさん(?)がお風呂に入ってる!!?)

みんなはぜひ、おうちのお風呂で真似っこしてみてね!!



それじゃあ、さっそくお風呂であそんでいこうっ!!

1つ目に使うのは、コチラ!

IMG_2232

ペットボトルのふたはしっかり閉めて、用意してね!
遊び方は、とても簡単!!

キャップがある方を下に向けて、キャップを持ちながら
真ん中くらいまでお湯に沈めて~~・・・

IMG_2328

カウントダウンはじめ!!!

3!

2!!

1!!!

発射!!!!!

IMG_2364

★☆★わぁ!!ロケットみたいに飛んでいった!!!!★☆★

IMG_2387
ペットボトルに羽を付けたらロケットに見えるかな???

2つ目は、コチラ!
IMG_2368

紙コップの底を、鉛筆等尖ったもので穴をあけます!!
(気を付けて穴をあけてね!)

IMG_2371

できたら、穴が開いたままの紙コップでお湯をくんでみると~~~???

IMG_2373

IMG_2379

わぁ!!!

じょうろみたいに水がでてきたよ!!!!

穴を小さくしたり、大きくしたりしたらどんな風に変わるかな~?
お風呂で試してみてね!★

キドキドの小さなお風呂では、
水あそびや砂遊びにも使えるスタッキングビーカーも使ってみたよ!
スタッキングビーカースタッキングビーカー

*スタッキングビーカー ¥1,500+税

IMG_2385
お風呂の時間がいつもよりも楽しい時間になりそう!!!♡

是非、みなさんも試してみてください!☆

次回はなにをしようかなぁ♪
お楽しみに~☆

 

Follow Me!

TOP