室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

マグフォーマーであそぼう

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーりな姉さんです。
今回は7月30日(土)に行われた「マグフォーマーであそぼう」のイベントの様子をお伝えします。
コピー ~ CIMG1329
まずは、「後出しじゃんけん」で手あそびをしました。
その後マグフォーマーを使ってサイコロを作り
基本のかたちを作ることことでくっつく、平面から立体を体験し
どんなあそび道具なのか、あそびを通して知ってもらいました。
CIMG1343
その後色んな形のマグフォーマーを使いレーンをバラバラに作ってもらい、
最後にみんなでそのレーンをつなげました。
CIMG1334
みんな夢中になって素敵なレーン作ってくれました。
CIMG1340
こんなに大きい、みんなの個性が光る素晴らしいレーンができました。
CIMG1344
レーンができたのでポリーエムの車を使ってはしらせました!
CIMG1342

みんなで坂道やボコボコ道たくさんのレーンができ、
一つの街のようでした。
この他に、マグマフォーマーは色んな事が出来ます。
場内イベントも是非ご参加ください。

Follow Me!

TOP