室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

パパとあそぼう「ロボットに負けるな!ソーサーとばし」

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
キドキドでは毎週土曜日にイベントを行っております。
今回は7/29に開催した
ロボットに負けるな!ソーサーとばし」の様子をお伝えします。

まずはお姉さんからイベントのお話し。
ここで「ロボコン」という大会のお話もしました。
詳しくは「ロボコン 2017」で検索してみて下さいね。
ウォーミングアップのソーサー飛ばしあいが終わったら、ついに本番!
CIMG5647
CIMG5635
ロボコンの大会ルール、簡単に言うと
①台の上のボールを弾き飛ばす
②台の上にソーサーを乗せて得点を競う
の2点です。
今回のイベントも、まずはボールを弾き飛ばします!
CIMG5640
皆で並んで、よーいスタート!
CIMG5636

ボールを弾いた後は、得点の書いてあるボードを
ソーサーで落としていきます。よ~く狙って・・・当たるかな?
CIMG5648
CIMG5642
たくさんのソーサーが飛ぶ様子は、見ていてもワクワクしちゃいますね。
参加していなかったお子様たちも見入ってました。

今後もキドキド場内では様々なイベントを開催していきますので
是非ご参加下さい!

Follow Me!

TOP