室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

パパとあそぼう!「ソフトソーサーであそぼう」イベント報告

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今回は7月22日(土)に行われた
パパとあそぼう!「ソフトソーサーであそぼう」
イベントの様子をご紹介致します。

「ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2017」の
競技に採用されたボリー社のソフトソーサー。
スポンジ製で軽くて柔らかく、
握るとしわくちゃに小さくなり、手を放すと元に戻る不思議なあそび道具なんです!

このソフトソーサーを使って
色々な遊びにチャレンジしました!

最初はお姉さんがソフトソーサーや
ロボットコンテストについてお話しました。
みんなとても上手にお話を聞いてくれました♪
CIMG5529
ソフトソーサーのあそび方を知ったところで、
さっそくおうちの人と
色々な投げ方にチャレンジ!
まずは準備体操からスタートです。
CIMG5535CIMG5536
CIMG5531ゆらゆら・・・バランスをとったりジャンプしてタッチをしたり・・・
親子で投げ合いっこもしました。
CIMG5537
ソフトソーサーはあたっても痛くないので思い切りつかみにいけますね。
練習をして投げるのが上手になったあとは、いよいよ本番!!
的当てのスタートです。
制限時間内に、たくさんのソフトソーサーを使っていくつ的が倒せるかな?
CIMG5544
CIMG5545CIMG5547
みんな狙いを定めて上手に的を倒すことができました!
たくさんのご参加ありがとうございました。

夏休み期間の毎週土曜日開催イベント、「パパとあそぼう」は
引き続き「ソフトソーサーであそぼう」
を行います。
川崎ルフロン店のイベント情報はこちら

ぜひご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP