室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

ベビーイベント「キドキド探検隊」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
7月27日(木)に、ベビーイベント「キドキド探検隊」を行ったので、その時の様子をお知らせします。

”キドキド探検隊”とは…!
赤ちゃんのお部屋のベビーガーデンから、ボールプールやトランポリンなど、どういった遊具なのかどのような遊び方ができるのかをプレイリーダーがお伝えしながら、みんなで一緒に探検していくイベントです。

まずはベビーガーデンからスタート♪
ベビーガーデンは6ヵ月~18ヵ月の赤ちゃん専用のお部屋です。
プラスチック製・木製・布製など様々な素材の遊具が揃っています。

CIMG5592

たくさんの遊具で遊んでみんなニコニコ!
お気に入りの遊具は見つかったかな?

続いては、ディスカバリータウン
ディスカバリータウンでは、ジオラマやおままごとなどのごっこ遊びが楽しめたり、いろんなブロック遊具も揃っています。
今回はマグフォーマーポリーエムに触れてもらいました♪
みんな興味津々です!

CIMG5596

たくさんくっつけたり、ブロック同士をつなげてみたり、上手に遊べました♪

最後はアクティブオーシャンへ。
アクティブオーシャンでは、おもいっきり体を動かして遊ぶことができます!
遊具はとっても大きいですが、赤ちゃんでも楽しめることができるエリアになっています。

みんな初めてのエアトラックに挑戦です。

CIMG5600

CIMG5601

ゴロンと寝転がったり、お母さんと一緒にジャンプしてみたり、初めての感覚でしたね!

360度の回転遊具、サイバーホイールにもチャレンジ!
中に入ってゴロゴロゴロゴロ…。

CIMG5602

CIMG5605

びっくりして泣いてしまう子もいましたが、みんな頑張りました!

大きなボールプールにも入りました。

CIMG5606

CIMG5609

たくさんのご参加、ありがとうございました!

CIMG5610

次回のベビーイベントは、8月3日(木)「ボブルスでからだあそび」です。
デンマークからやってきたあそべる家具。
色々な形をしたボブルスを使って赤ちゃんの成長に合ったあそびを体験しましょう!!

みなさまのご参加、お待ちしております。

Follow Me!

TOP