室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

パパとあそぼう「ビー玉ころがし」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
キドキドでは毎週土曜日に「パパとあそぼう」と題して
様々なイベントを行っています。
今回は2/4に開催しました、クアドリラというあそび道具をつかった
「コースをつくってビー玉ころがし」イベントの様子をお知らせします。

CIMG3173
まずはお兄さんから、あそび方のお話です。

CIMG3174
CIMG3175
まずはブロックだけでコースをつくってみます。うまく積めたかな?

CIMG3177
CIMG3179
次にレールをつかってコースをつくります。ここではおうちの方の
助けもかりてつくってみますよ。

CIMG3183
コースが出来たら、お隣のおともだちのコースと階段状につなげてみましょう!
協力して………完成!

CIMG3185
最後は恒例・お片付け競争です。みんなの動きの、早いこと!

毎週土曜日のイベント、ぜひご参加下さい。

Follow Me!

TOP