室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

キドキドってどんなところ?〈2〉

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは

今日は前回に引き続きキドキドの施設紹介です。
場内には6つのエリアがあり、それぞれ特徴があります。
その中でからだを使って遊べる2つのエリアをご紹介します。

【アクティブオーシャン】
ジャンプしたり走ったり、まわったり、全身を使って遊ぶことができるエリアです。
遊んでいるうちに自然とからだの使い方やバランス感覚を養うことができます。

赤ちゃんも不安定な遊具に乗るだけで転ばないようにバランスをとって
ハイハイしたり、歩いたりすることができます。

CIMG8558 CIMG8396
エアトラック
空気の入った柔らかいトランポリンで空気の反発で体が軽くなったような感覚になり
普段できないようなダイナミックなジャンプやダッシュをして遊ぶことができます。
不安定な地面を走ったりジャンプしたりすることで自然と足腰の筋力やバランス感覚を養うことができます。

CIMG8556 CIMG8350 CIMG8348
サイバーホール
ハイハイをして動かしたり、外側から押して転がしたりして遊具を操ってあそびます。
また中ででんぐりがえしをすることで簡単に回転運動ができます。
回転運動は、全身の筋肉が鍛えられるだけでなく、全身の血行が良くなり、脳の働きも活発になります。
体が揺れることでバランスをとろうと脳が活性化し、全身のバランス感覚も養います。

どちらの遊具も全身を使ってあそべる遊具で
アクティブオーシャンで遊ぶお友だちはいつも汗びっしょりになっています!

【ジャングルアイランド】
腕の力を使ってぶら下がったり脚力を使って島を飛び移ったり
少し難易度の高いからだあそびができます。
CIMG8557
 CIMG7543
トラックライド:
スライダーにつかまって何秒ぶらさがれるかな?
端から端までいけるかな?
この遊具は握力と腕力、勇気が必要です。
最初は少し怖くても勇気を出してチャレンジしてみてください!

とび島:
脚力とバランス感覚をつかって凹凸のある島と島を飛びまわってみよう!
最初は難しいけど、なれてくるとスイスイと飛び移れるようになります。

大人も子どもも本気になって遊べるエリアで
自分の限界に挑戦することができます。
ぜひチャレンジしてみてください。

次回は残りの4つのエリアを紹介したいと思います。

ボーネルンドあそびのせかい川﨑ルフロン店
TEL:044-221-1561
あそび場:10:00~17:00<最終入場16:30 >
ショップ:10:00~20:00

Follow Me!

TOP